Unity勇者の冒険の書

Unityで学んだことや便利なものなど作ったら紹介します

【Unity勇者の奮闘記】AndroidのローカルPush通知2

eclipseとにらめっこしてとうとう3日目。

 
とりあえずAndroidアプリケーションプロジェクトが一覧に出てこない原因が分かりましたー(^o^)
原因はどうやらADT
それを入れないとダメみたいです
 
サイトにも、しっかり書いてありました
 
「ここでは、AndroidSDK,ADTは導入済として説明を行います。」
 
ちゃんと読まないとダメですね!(; 'ω')
 
 
入れ方は、eclipseを起動して、
 
「ヘルプ」「新規ソフトウェアのインストール...」をクリックする
 

右上の「追加」をクリックでリポジトリの追加が出てくると思います。

 

名前は、適当で"ADT"とかで、

ロケーションには、

"https://dl-ssl.google.com/android/eclipse/"

と入力して下さい。入力したら、「OK」ボタンを押して下さい。

 

少し経つと、「開発ツールと名前のことろに出てくるはずです。チェックを入れたら下の方にある「次へ」を押して、確認画面でも「次へ」を押して下さい。

 

ライセンスを読んで、同意する場合は「同意する」にチェックを入れて「完了」を押すとインストールが開始されるはずです。

 

その後、再起動するかどうか聞かれるので、再起動すると、Androidアプリケーションプロジェクトが一覧に出てきます!

 

 

勝った!プッシュ通知完!(フラグ)

終わるかなぁ...(´・ω・`)

 

その1→【Unity勇者の奮闘記】AndroidのローカルPush通知1 - Unity勇者の冒険の書

その3→【Unity勇者の奮闘記】AndroidのローカルPush通知3 - Unity勇者の冒険の書