Unity勇者の冒険の書

Unityで学んだことや便利なものなど作ったら紹介します

【Unity勇者の宿屋】GlobalGameJam 2016に参加してきた

本題の通りです。名古屋工学院にお邪魔してきました!

学生最後ってことと毎年参加してるので、参加してきました!

しっかり完成させることができたんで良かったです!

www.youtube.com

White Death | Global Game Jam®


こんな感じのが出来ました

最初の企画で、フックショットアクションって聞いて、
ロープっぽい感じをどうやって出すかにすごく時間がかかりました…

調べてみたら、いい感じのAssetが!

でも…高い! orz

Asset Store

結局自作しました!

でもゴリ押し気味にやりました(後悔はしてない)


おかげでJoint2Dのことを結構勉強できてよかったです

今度Joint2D使ったゲーム作りたいですね


GameJamは、学生ならどんどん参加するといいと思います!

友達も出来るし、新しい体験ができるし、
チームで作るっていう楽しさも味わえます!(徹夜で作る経験もできます)

是非、DONDON参加しましょう!